2012/01/09

おめでとー

今日は長男の成人式

免許も取れたし
車の前で記念撮影をしていたら

「おめでとー!」
と自転車で通りすぎたぜんぜん知らない人が
大きな声をかけてくれました

ありがとうございます!
とこちらも大きな声でかえしながら
なんだかとてもイイキモチになりました

昨日と一昨日は仕事だったし
旅行から帰ったままうちの中もごちゃごちゃ

でもひとつひとつやっていこうと思ってます

良い年にしましょう。

2011/12/12

お誕生日おめでとう

チカパパ誕生日in箱根
毎年恒例だった紅葉ドライブ
一昨年くらいからお誕生日デートと一緒になってしまったけれど

今年も大好きな箱根に来ています

私は初めてだった箱根ガラスの森美術館
とても綺麗でした

月曜なのに人が多くてびっくり
と思ったら
先週末にアド街でやったのだそうで

知らずに来たけど
そうだったのかと
違うかもしれないけれど
なるほどと思ったのでした

道路の端っこには雪の残っているところもあり
箱根駅伝ののぼりをいくつも見ました
箱根は年の瀬を迎えようとしています

58歳おめでとう

2011/05/08

母の日

Cawn7vwt

アロマ・バス
お風呂でも使えるんだって

ありがとう

ラベンダーの香り
大好きだから

2011/05/06

GW

GW
今年の私のGWは
3連休→出勤→3連休→出勤→土日
あ、土日はGWじゃないってテレビで言ってたけれど。

お休みの5日目に
三崎港に行きました。

部活と大学と
子供達が出かけてからの出発だったから
道路はとっても混んでいて
4時間もかかっちゃいました。

子供達が小さい頃は早起きして来たよね
家族でいろいろな所に行った思い出は
思い出すだけでも楽しくて
そんなことを2人で話しながら
私は大好きなドライブを楽しんでいました。

パパは釣りだけど
釣れるかな。


と1度携帯から投稿したのだけれど
写真がでっかいから小さくしてと思って非公開にしてました。

ですが大きくて良かったのにと
言ってくれた方がいまして
じゃあそのまま。

最近はぜんぜん書いてないのに
見てくれていんるんだなあって思うとともに
そうか人によって感じ方は違うんだなあと
改めてちょっと得した気分です。

残念ながら釣りはすぐやめちゃったから
その後の写真はありません
海は風が強くて寒かったです。

やっぱり今度は朝から行かないとだね。

2010/03/25

食事会

2010032519050000_2

今日は家族で外食です。

チカニイは浪人だけど
卒業のお祝いなんかも含めて
旅行したかったけど無理で
1日かけて銀座でもっていうのもだめで

私が仕事を終えて
息子達と待ち合わせして
それからチカパパも合流して

夜のみなとみらいを見ながらイタリアンでdinner
に落ち着きました。

なんだかすっごく久しぶり。

ちっちゃい頃はしょっちゅうお出かけしてたのにね。

男の子だからさっぱりしてるけど

家族で出かけた方がいいよ
って言ってくれたチカチビの言葉は嬉しかったから

また行こうね。

2010/01/02

お正月から大変っ

1月2日
地域医療センターは混んでました…

思うよりかなり順調に大晦日を過ごし
のんびりとしたお正月で嬉しいなあって
思っていたら…

チカパパが夕べ40℃の高熱を出しちゃいまして。

熱のない私もよれよれでございます。

昨年はチカチビを血尿騒ぎで連れてきて
次にインフルエンザの疑いでチカニイを連れて来て
今年早々はチカパパを連れて来ちゃいました。

免許のない私はタクシー利用なのですけれど。

一応インフルエンザじゃなかったけど
じゃあなぜに40℃の高熱が!?
まだまだ油断できません…

タクシーの運転手さんに
「お嬢さん、免許ないの?」
って言われて
『お嬢さん』なんて言ってもらったって
そんなに喜べない〜
(マスクしてたしねっ)

眠いし
背中痛いし
鎮痛剤飲んで頑張ってます!

2009/12/24

Happy X'mas?

003_3

今日はクリスマス☆イブ

チカパパは仕事…普通です
チカニイは予備校…大変です

チカチビはデート…余裕です

私は…
3ヶ月ぶりに生理が来ちゃって…ツラいです

職場にノーブラで来ちゃって…ヤバいです

お家ではいつもそうなのですが
そういう主義というわけではなく
会社に来ちゃったのは初めてで
だぼだぼってしてるのを着てるからいいけれど

何だかやっぱり落ち着きませんっ

冴えないイブではありますが
夜は実家でX'mas会です

リースは新しく買いました。

2009/12/18

やっと植え替え

2009121808270000

おはようございます

悲しく枯れたサフィニアからパンジーへ

最近は花より料理のチカパパの背中を押して

やっとのことで植え替え完了です

ありがとう

綺麗になりました

お花もね

やりっぱなしはだめなんだよ

2009/09/23

Y150

Y150_006

横浜開国博に行ってきました

2009/09/12

雨天順延

運動会は仕切り直し

晴れ女の私が
日差しがなくていいやって思っていたのが悪かったかなあ
とちょっと反省したりして
だって去年はすごく暑くて
気持ち悪くなって
途中で帰ってしまったから

運動会っていつも暑いのだけど
あの時はチカパパがまだ入院していた時期だったからかな

週末だけ帰宅していたから運動会も見に行くことができて

その2ヶ月前にICUに4日間もいたのだから
今思えばすごい回復

多分私は看病疲れで
暑さに耐えられなかったのだと思うけど

チカパパはぜんぜん平気だったし

すごいなー


みんなが燃えて練習したのだから
できれば最高のコンディションでやらせてあげたい

明日は砂埃もなくていいかもね